.

私は小さい頃から映画が大好きでした。 ディズニーやジブリ映画は本当に大好きでビデオテープが擦り切れるほど何度も夢中になって観ました。 映画って日常を忘れられたり、いろいろ考えさせられたりして本当に奥が深いですよね。 高校生の頃最寄り駅に映画館がいくつもあったので映画の日やレディースデイに合わせてよく観に行っていました。 1000円で大きなスクリーンでみるとやはり迫力が違いますよね。 でももう学生を卒業して社会人になるとお休みがバラバラで、料金が高くてなかなか映画館には行けなくなりました。 最近は映画館での公開が終わってすぐにDVDになる事が多いのでちょっと待てばレンタルで観れるしなぁ〜と思うと友だちとわざわざ映画館に行く事も無くなって来ました。 でもそんな貧乏症の私でもやっぱりアクション映画は映画館に観に行きます!! やっぱりあの巨大スクリーンでの戦闘シーンなどは臨場感が違うんですよね。音響も当たり前ですがすごい良くて鳥肌が立ちます。 私は涙もろいので感動ものの映画は自宅で観て、アクションものは映画館へ行く事にしています。